

物品持来・・・苦戦中~~

前回のオビのレッスン、一通りCD2の練習をした後で、
「何かしたい事ある?」と先生が・・・。

おもわず「ダンベル!!」と答えた



先生のダンベルをお借りして、まずは咥える練習。
一番最初はパクッと咥えたけど、その後、ダンベルはおもちゃじゃない、と判断したらしく、
口をしっかり閉じて咥えない。。。
なんとか咥える方法を教えてもらって、次の段階の練習方法なんかも聞いてレッスンは終了。



毎日4~5回、時間を開けて練習。
1週間かかってやっと私の手から、自らダンベルを咥えるようになった。
そこから、、、、
ぜ~~~んぜん進みません・・・・・--;;;
ダンベルを床に置くと、咥えるのを頑なに拒否。。。
ならばちょっとずつ下げて、、、、
下げるんなら咥えない~~~って顔して拒否。。。

そんなこんなでさらに1週間経ちました。



出来るようになる日が来るのかなぁ~~~~。。。。。


おもちゃ
005_20120529133343.jpg


ダンベル
006_20120529133114.jpg


おもちゃ
007_20120529133145.jpg


ダンベル
008.jpg



とっても分かりやすい表情のチャリオくん。。。

もうはや夏バテ???

チャリオくん、暑くてたまらんそうです。

007_20120527183202.jpg



後ろでベルオさんは
そうでもないよ、、、
と言ってます。

佐藤錦と高砂

我が家のサクランボが、、、2つ赤くなりました。
ヒヨドリさんに食べられないうちに、、、私のお口へ・・・・

小粒な高砂さんはちょっとすっぱかったけど、
佐藤さんは甘くて美味しかった~~~。
あと3つほど赤くなるのを待ってます。



佐藤錦の木はもうかなり大きくて、毎年た~~くさん花をつけるのに、
受粉樹がうまく育たなくて、ナポレオンも名前忘れた木も枯らしてしまった。。。
去年植えた高砂は、なんとか少しだけ花をつけてくれました。
そして今年結実した貴重な5つのサクランボ。
絶対ヒヨドリさんにはあげないぞ!!

001_20120525111450.jpg

人間ドック・・・

四十路に突入しちゃった訳だし、、、
仕方なく、人間ドックを受ける事にした。

大阪のホテルで1泊2日のコースだった。

検査は、オール女性のスタッフさんでしていただき、
問診だけ男性のお医者さんでした。
腹部エコーや、自転車コギしながら心電図とったり、、、、
嫌だな~~と思っていたバリウム、、、、やっぱ最悪だった。
バリウム自体はなんとか飲み込めたけど、その後が辛かった~~~。



夕方割と早い時間に1日目の検査は終わって、
気分悪くてしばらく夕食も食べれないだろうな、、、と思って近くの川の遊歩道へ散歩に出かけた。
ワンコが沢山散歩してて、かわいいな~~と思ってみてたら、
いかにも大阪のおばちゃんみたいな人が話しかけてきて、
世間話をして、、、
ぶっそうだから日暮れ前には帰んなよ~~と言われながらお別れ。

その直後に川にヘンなものが流れているとかなんとかで、警察官が10人ほど来て大騒ぎ。。。
結局、ゴミだった。

001_20120524130541.jpg


004_20120524130603.jpg


ホッとしながらホテルの部屋へもどってルームサービスで夕食をとった。
前菜もメインもデザートも数種類から選べて、迷ったけど、
結局すべて「本日のシェフのお勧め」にした。
美味しかった。
でも途中で何度も気分が悪くなって、、、、
レストランだったら大変だった。。。

006_20120524130631.jpg


007.jpg


部屋からの夜景もきれいだった。

009.jpg


二日目は検査容器の提出だけでおしまい。
泊る必要なかったんでは???
と思いながらも、バリウム+胃のX線検査さえなければ、
のんびり贅沢な時間を過ごすことができてよかった。



帰ったら、しっちゃかめっちゃかの部屋に犬のトイレを目の当たりにし、、、
一気に現実へ引き戻された。。。。
でも、ワンコ達のいない夜は寂しい。。。

金環日食

ベルオ家地方、薄曇りでしたが、
部分日食見れました。
丁度一番いい時間の時、厚い雲がかかってしまって、、、、残念~~~~。

でも、神秘的な時間を過ごしました。

003_20120521162242.jpg

薔薇とカルメン:D

庭のバラ達が、次々と咲き始めました。
とってもいい香りです。


003_20120520152845.jpg

ピエール様、ロココ、バタースカッチ、シェアブリス・・・



004_20120520152953.jpg

ラ・フランス、アブラハムダービー、フレンチレースとバレリーナ、春霞・・・



005_20120520153050.jpg

ザ・ナン、、、、
この小さい芽は挿し木の黄色いバラ。大事にしてたんだけど、こないだ娘が自転車で根元からボッキリ折ってしまった。。。
でも、根が生きてたみたいで小さな芽が出てきました。
今度こそ折らないように・・・・。



そして、、、
我が家のかわいいカルメン:D
023.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ザ・ナン

去年運命的な出会いをしたバラ、「ザ・ナン」。
今年は立派なシュートも出てきて、元気に育っている。
一輪摘んで、食卓に飾った。
あ~~、癒される。

003.jpg



と思ったら・・・・・

005_20120517145340.jpg



空気を読めない男

006.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

JKC香川

瀬戸大橋渡って香川に行ってきました。


セミナーでは超お利口さんだったチャリオ、
香川では超不良でございました・・・・・--;;;

JP3 失格
出番前から大興奮、、、
砂煙上げて大暴れ。。。
スタート待たず、、、、秒殺・・・・・・


AG3 3ミス完走 28席
ジャッジはリー・ギブソンさん。
リーさんに、セミナーと違う犬で走ってる、、、と思われるんではなかろうか、、、
と不安になりながら出走待ちをしていたら、
幸運な事に、2頭前、タイマー故障で時間が開き、
ちょっと冷静になったチャリオ。

オープニングでオーバーランさせた以外は、小回りという点ではまずまずだったのではないかな、、、と思う。
バー落下、Aフレームの下りとミスはあったけど、イメージ通りの走りが出来た。




瀬戸内海に跳びこむくらいの落ちこみあり、励まされて勇気が出たり、
チャリオとゴールできた喜びあり、の競技会でした。
こんなに激しく打たれても、、、
時々ふっと湧いてくる喜び、小さな達成感のために、
アジは辞められなくなるものなのねぇ・・・・・。




JKC香川 AG3




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

シーケンスセミナー

イギリスのリー・ギブソンさんのシーケンスセミナーに行ってきた。
朝は雷雨、、、昼からは蒸し暑~~い中、一人ひとり丁寧にみてくださった。


チャリオは出番待ちですごく騒ぐので、他の方たちにご迷惑がかかるといけないと思い、
ラージ組ではトップバッターで走らせてもらった・・・。
そのお陰か、、、
吠える事もなく、車で待機中もとてもおとなしく、、、
まるで超賢い犬になったみたい・・・・・
香川でもそうあってほしいもんです・・・・


セミナーは、1つのコースを2つに分けて、それをさらにこまかく分析、
最後に通しで走るといった形でした。
1日かけて1つのコースをじっくり勉強しました。
チャリオは本当によく頑張って、ダメなのはいつも私なんだけど、
今回はそれがさらに倍増・・・・。
イギリス人さんに日本語で、、、しかも超アホな事を聞いてしまう私って、、、
もうやになるわ・・・・・

シーケンスセミナー




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

連休は・・・

長かったゴールデンウィークも、あと一日。。。
あっという間に終わった~~~。


練習会行って、初めての蕎麦屋さんに行って、ワイン城に行って、ホームセンターに行って、バーベキューして、庭の手入れして、
後はお散歩三昧。


001.jpg



ガリ男とメタボちゃん。
あ、、
バレタ・・・・?

004.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




プロフィール

ベルオ

Author:ベルオ
ベルオ:ボーダーコリー belle 9歳
 チャリオの応援隊隊長。


チャリオ:ボーダーコリー CHARLIE 4歳
 アジリティー&オビ、現役で頑張ってます。


yuni:飼い主 コーヒーとチョコレート命。
 運動音痴なのに、アジリティーにはまっている。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ベルオとチャリオの日々
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
