

オビとアジと・・・

チャリオの持来、ここんとこ調子がいい。
またレッスンだったり、違う場所でやったりすると、たぶんいろいろ気を取られてダメになるんだろうけど、、、
自主練では頑張ってくれている。
ちょっとずつダンベルを転がす距離を長くしてみようかな・・・。


立止は、、、
まだまだ・・・・。
立った後、座らせる時も若干歪んでいるのが気になりだし、、、、
次から次へと課題が・・・・・。
最初はとりあえず立ったらいい、、、だったのに、
いざちゃんとさせようと思うと難しいなぁ・・・。



アジの自主練は、ひたすらバー2本。
自信があったのに、コースによっては出来ないものがあって、
それを確実にできるようにする練習が主。
それプラス、、、
苦手なフロントの練習もせんといけん、、、、、と、、、
やっと本気でフロントの練習も始めた。

そんで、これまでコマンドというか、、、
チャリオを呼ぶ時の「呼び方」というか、、、
そういうのに統一性がなく、
何個かコマンドを増やそうかな、、、と思ってみたものの、
それはいったいどこで使うべきか分からん状態だった。。。
それも、ちゃんと決めてやっていこうかな~~~なんて思っている。
今更、、、だけど・・・^^;;;



今年のFCI世界大会、、、
DAVEさんがSUNNYと個人戦に出るそうだ。
DAVEさんとFAME

ハクセキレイ

庭に1羽の小鳥がやってきて、
せっせと何かをついばんでる、、、と思ったら、、、
ハクセキレイが犬の毛を集めてた。
たくさん毛を咥えてどこかへ行っては、また戻ってきて毛を集めてる。

前にもカワラヒワが毛を集めに来てたなぁ。。。

ハクセキレイやカワラヒワの巣は、犬の毛でフカフカなんだろうか~~~???
見てみたい気がする。


我が家の犬達、只今換毛期。
洗濯物にたくさん毛がついて、庭にもたくさん落ちている。
お掃除してくれてありがとう、かわいい小鳥さん。

001_20120626142022.jpg

オビオビ♪

持来で苦戦中だったチャリオ、
レッスンでみていただきました。

「テイク」のコマンドは理解できてるのに、咥えないというのは、やっぱり叱らないといけなかった。。。
甘過ぎでした。
先生にガッツリやっていただいた後は、超素直に咥えます・・・
これから家でもしっかり練習あるのみ・・・。



で、、、
今またやり直しているのが立止。
脚側で半歩前へ出てしまうのを許していたのが間違い、、、。
遠隔では半歩では済まなくなり、、、
だんだん1歩2歩と前へ出てしまうように・・・・。
後ろ脚を引いて立たせる練習をしましたが、
どうにかしてでも前へ出たいチャリオ。
結局2人掛かりで特訓。

家ではどうやって練習しようか、、、、、
と考え付いて、、、コレ・・・・(爆)

007_20120616105843.jpg



超笑顔。
私は真剣なのになぁ~~。
ま、楽しいって思ってくれるのはいい事だよね♪

011_20120616110008.jpg

選考会応援

昨日はアジリティーの世界大会派遣選考会でした。
今年は応援したい人も犬もいっぱいいて、
朝からドキドキ、、ハラハラ、、、緊張で体がガチガチ。。。
はぁ~~、応援組でこれなんだから、
選手の方々はいったいどれほどの緊張の中で走っているんだろう・・・。


そんな中でも、最後まで集中をきらさず、最高のパフォーマンスをされた方、
最後に意地をみせてくれた方、
毎年思うけど、、、
いい走りをしたみんなが世界に行って欲しい・・・。


最後のラージのAGは見る事ができず、会場を後にしました。
後ほどメールで結果を知り、思わず声が・・・・



代表入りされた方々、本当におめでとうございます。
チェコのお花畑で、サイコーの走りを!!

あ~、せっかく・・・

持来の練習中のチャリオ。
一昨日、2mくらい前に転がしたダンベルを、取りに行って戻ってくるところまで出来るようになった!!
やった、ついに次のレッスンまでの目標クリアだ!!

と思って、昨日練習をさぼってしまった・・・・。



そしたら、、、
今日、、、、
取りに行ってくれなくなった。。。。。
「テイク」と言ったら、その場で伏せたり立ったりうなだれたり、、、。。。
その場で咥えさせるところまで逆戻り。



せっかく理解し始めた所だったのに、、、
ものすごく後悔。。。。
毎日やってても、出来なかったかもしれないけど、
さぼらなかったら、出来てたかもしれない。。。
しっかり理解できるまで、これからは少しの時間でも毎日やろう。。。

ダンベル・・・ついに!

床に置いたダンベルを咥える事が出来るようになった~~~!!
やった~~~♪


まだちょっと自信なさげだし、、、
一端伏せをしてから咥えるので、
そこをどんな風に直していくかの問題はあるけど、、、
とりあえず、私の手からしか咥えなかったダンベルを、
置いた状態からも自ら咥える事ができるようになった。


やればできるじゃ~~ん、チャリオ~~~

FCI・・・^^;;;

行ってきました、本部。
けど、、、
行かなかった事にしたい・・・・(爆)


JP、
1本目のバーすかして、違う障害跳んで失格。。。


AG、
ワン・ツー・ドボン。


3度を走り切るには、まだまだ練習しなくちゃいけない事がたくさんある。
来シーズンは、そういったトレーニング中心に頑張って行こうと心に決めました。


選考会に出場されるみなさん、
体調には十分注意して、
ドラハで最高に良い走りをしてくださいね♪
プロフィール

ベルオ

Author:ベルオ
ベルオ:ボーダーコリー belle 9歳
 チャリオの応援隊隊長。


チャリオ:ボーダーコリー CHARLIE 4歳
 アジリティー&オビ、現役で頑張ってます。


yuni:飼い主 コーヒーとチョコレート命。
 運動音痴なのに、アジリティーにはまっている。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ベルオとチャリオの日々
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
