

人間ドック・・・

四十路に突入しちゃった訳だし、、、
仕方なく、人間ドックを受ける事にした。

大阪のホテルで1泊2日のコースだった。

検査は、オール女性のスタッフさんでしていただき、
問診だけ男性のお医者さんでした。
腹部エコーや、自転車コギしながら心電図とったり、、、、
嫌だな~~と思っていたバリウム、、、、やっぱ最悪だった。
バリウム自体はなんとか飲み込めたけど、その後が辛かった~~~。



夕方割と早い時間に1日目の検査は終わって、
気分悪くてしばらく夕食も食べれないだろうな、、、と思って近くの川の遊歩道へ散歩に出かけた。
ワンコが沢山散歩してて、かわいいな~~と思ってみてたら、
いかにも大阪のおばちゃんみたいな人が話しかけてきて、
世間話をして、、、
ぶっそうだから日暮れ前には帰んなよ~~と言われながらお別れ。

その直後に川にヘンなものが流れているとかなんとかで、警察官が10人ほど来て大騒ぎ。。。
結局、ゴミだった。

001_20120524130541.jpg


004_20120524130603.jpg


ホッとしながらホテルの部屋へもどってルームサービスで夕食をとった。
前菜もメインもデザートも数種類から選べて、迷ったけど、
結局すべて「本日のシェフのお勧め」にした。
美味しかった。
でも途中で何度も気分が悪くなって、、、、
レストランだったら大変だった。。。

006_20120524130631.jpg


007.jpg


部屋からの夜景もきれいだった。

009.jpg


二日目は検査容器の提出だけでおしまい。
泊る必要なかったんでは???
と思いながらも、バリウム+胃のX線検査さえなければ、
のんびり贅沢な時間を過ごすことができてよかった。



帰ったら、しっちゃかめっちゃかの部屋に犬のトイレを目の当たりにし、、、
一気に現実へ引き戻された。。。。
でも、ワンコ達のいない夜は寂しい。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リッチな

人間ドックですねぇ~羨ますぃ。
バリウムは確かに辛いですよね。飲むときも辛いけど後がまた大変。
何度やっても慣れましぇん(>_<)
お疲れ様でした~。

☆MAKIさん☆

バリウムさえなければ本当にサイコーだったんだけどなぁ~~~。
胃の動きを止める筋肉注射の副作用もひどかったみたいです。
やっぱりみんなバリウム苦手なんですね~~~。
プロフィール

ベルオ

Author:ベルオ
ベルオ:ボーダーコリー belle 9歳
 チャリオの応援隊隊長。


チャリオ:ボーダーコリー CHARLIE 4歳
 アジリティー&オビ、現役で頑張ってます。


yuni:飼い主 コーヒーとチョコレート命。
 運動音痴なのに、アジリティーにはまっている。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ベルオとチャリオの日々
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
