

物品持来・・・苦戦中~~

前回のオビのレッスン、一通りCD2の練習をした後で、
「何かしたい事ある?」と先生が・・・。

おもわず「ダンベル!!」と答えた



先生のダンベルをお借りして、まずは咥える練習。
一番最初はパクッと咥えたけど、その後、ダンベルはおもちゃじゃない、と判断したらしく、
口をしっかり閉じて咥えない。。。
なんとか咥える方法を教えてもらって、次の段階の練習方法なんかも聞いてレッスンは終了。



毎日4~5回、時間を開けて練習。
1週間かかってやっと私の手から、自らダンベルを咥えるようになった。
そこから、、、、
ぜ~~~んぜん進みません・・・・・--;;;
ダンベルを床に置くと、咥えるのを頑なに拒否。。。
ならばちょっとずつ下げて、、、、
下げるんなら咥えない~~~って顔して拒否。。。

そんなこんなでさらに1週間経ちました。



出来るようになる日が来るのかなぁ~~~~。。。。。


おもちゃ
005_20120529133343.jpg


ダンベル
006_20120529133114.jpg


おもちゃ
007_20120529133145.jpg


ダンベル
008.jpg



とっても分かりやすい表情のチャリオくん。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふふ、ほんとにわかりやすいお顔してますね。
それがまたカワイイ。

持来、私はできる気が全くしませんでした~
なのでトレチャン完成でとっとと競技会は引退しました。爆

☆MAKIさん☆

でしょう~~~。
笑っちゃう^^;;;

ボールやおもちゃの持ってこいは得意なので、
ダンベル持来、もっと簡単にできると思ってました。。。
甘かった~~~~v-12

でも、やり始めた事だから、諦めないで頑張ります♪
プロフィール

ベルオ

Author:ベルオ
ベルオ:ボーダーコリー belle 9歳
 チャリオの応援隊隊長。


チャリオ:ボーダーコリー CHARLIE 4歳
 アジリティー&オビ、現役で頑張ってます。


yuni:飼い主 コーヒーとチョコレート命。
 運動音痴なのに、アジリティーにはまっている。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ベルオとチャリオの日々
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
